猫の画像を公開するブログ。 一枚一枚丁寧に、アート志向で仕上げています。
Copyright (C) MASAHIDE.TK All Rights Reserved.
猫::写真::ももちゃんと葉っぱ。 07020x.
タムロン 90mm MACRO (172E) + ペンタックス K100D, 画像加工済み.

このネコくんは、ももちゃんと言うそうです。
面倒を見ている人から名前を教えてもらいました。
私が気を引こうと地面をガサゴソやったりしても、ももちゃんは目を半開きにするのがやっとで、頑として寝ていました。
私は半ばヤケになって、側にあった葉っぱをももちゃんの頭の上に置いてみたのですが、それでも ももちゃんは目を閉じたまま、「ん?」という表情を微妙に浮かべただけでした(^^;
猫::写真::新宿御苑の黒ネコくん 07021x.
タムロン 90mm MACRO (172E) + ペンタックス K100D, 画像加工済み.

このコにも、新宿御苑で出会いました。

―― 私がやっているブログは、花ブログと この猫ブログの2つあるわけですが、猫ブログのほうは、はじめて間もないという事もあってか、閲覧者数1日あたり20人前後と、大苦戦しています。
でも、日本ブログ村のランキングポイントを見ると、花ブログよりちょっと低い程度なので、応援してくださっている方の比率は高いといえます。
猫ブログの閲覧者数の低さに、私のテンションも急下降していたのですが、応援してくださっている方のために頑張ろうと気を取り直しました。ありがとうございます。
猫::写真::新宿御苑のシマ白ネコくん 070201x.
タムロン 90mm MACRO (172E) + ペンタックス K100D, 画像加工済み.

新宿御苑で出会ったネコくんです。
猫::写真::クロくん 光の中で 07020x.
タムロン 90mm MACRO (172E) + ペンタックス K100D, 画像加工済み.

猫::写真::陰to光 07020x.
タムロン 90mm MACRO (172E) + ペンタックス K100D, 画像加工済み.

一瞬の閃きで、こんな構図で撮ってみました。
この構図で、端整な顔立ちのネコくんが、目を開いてこちらを見ていたら、かっこいいんじゃないかとも思いました。いずれそんな場面も撮ってみたいと思います。
猫::写真::光を受けて 07020x.
タムロン 90mm MACRO (172E) + ペンタックス K100D, 画像加工済み.


今日は2月22日という事で、「にんにんにん。」で伊東四朗さんの日です。
嘘です。
「にゃんにゃんにゃん」で、ネコの日だそうです。
言いがかりにもほどがありますよね。

という訳で、ネコ画像を一枚くらいはアップしなければと思いました。

今まで数多くのネコ画像を撮ってきましたが、新しい構図はないものかと試行錯誤して、こんな感じで撮ってみました。
ちょっとアンバランスな感じもあるかと思いますが、太陽の光が射している、向かって右側の空間を空けて、画面外の空間をより感じさせるようにならないかなと思いました。

デジカメだと、何枚撮ってもタダなので、色々な試行錯誤ができて面白いものです。
猫::写真::横顔 07013x.
タムロン 90mm MACRO (172E) + ペンタックス K100D, 画像加工済み.
猫::写真::やさしい日差しの中で 2 07020x.
タムロン 90mm MACRO (172E) + ペンタックス K100D, 画像加工済み.

猫::写真::やさしい日差しの中で 07020x.
タムロン 90mm MACRO (172E) + ペンタックス K100D, 画像加工済み.
猫::写真::ネコくん 光を感じて 07020x.
タムロン 90mm MACRO (172E) + ペンタックス K100D, 画像加工済み.
よろしくにゃ!


このブログでは、ネコ関連の画像や記事を公開します。

ちなみにホームページも公開しています。良かったら遊びに来てくださいね。

また、「花 風景 アート。 写真 CG 絵のBLOG。MASAHIDE.TK.」というブログも公開しています。
タイトルの通り、花や風景、光景、そしてアート関連の画像や記事をアップしていますが、実は170枚程度、ネコ写真を掲載しています。以前は「花 風景 アート...ブログ」で私が撮った全ての画像をアップしていたため、このようになっています。今後は花や風景、光景、そしてアート関連の画像や記事のみを掲載して、このブログとうまく分割していくつもりです。

よろしくお願いします。