猫の画像を公開するブログ。 一枚一枚丁寧に、アート志向で仕上げています。
Copyright (C) MASAHIDE.TK All Rights Reserved.
隙間からこんにちは 銀塩写真仕立て 猫

銀塩写真のイメージで、デジタル一眼で撮影した画像を加工してみました。

最近、フィルムのやわらかい描写や、粒状感が好きになりました。

ならばフィルムカメラで撮影すれば...とも思うのですが、フィルム代や現像代がかかりすぎるので、やはりデジタルでの撮影になりそうです。
茶白の猫くん レンズベビー仕立て


レンズベビー風に加工してみました。
このねこくんのイメージに合うと思って。
シマシロねこくん1

とてもかわいいネコくんと出会えました。


シマシロねこくん2

ちょっと眠いらしく、まったりしていると...。


シマシロねこくん3

クロくんが現れて、シマシロくんの額にチュッとして、立ち去りました。


シマシロねこくん4

クロくんが恋人なのか、親兄弟なのかわかりませんが、仲間からも愛されているようです。
良かったね(^^
オッドアイ白くん 1

町を歩いていたら、道脇でくつろいでいるネコくんに出会いました。
私を見て、ちょっと構えるような感じになった気がしたので、怖がらせないように、離れた所から撮影し、立ち去るつもりでいたのですが...。



オッドアイ白くん 2

撮影している私のそばに来て、こんな格好をしてくれました。
実はこのネコくん、人間大好きのようで、私に何度もスリスリして、大歓迎してくれました。

私に沢山、愛をくれました。
ネコくんは、なんてすばらしいのだろうと改めて思いました。
オッドアイ白くん 3

さてこのネコくんは、ご覧の通り、オッドアイです。(左右の目の色が違う事をオッドアイと呼びます)

そこで、目の色を強調し、他をモノトーンにしてみました。

このブログでは、ネコの写真をアート志向で仕上げてアップするようにしています。
しかし、自由気ままな地域ネコを撮る場合、背景やライティングなど、ほとんどコントロールできないため、これが非常に難しいという事に、最近気づきました。

しかし、この写真は、ブログの趣旨に少し近づく事ができたかなと思っています。