猫の画像を公開するブログ。 一枚一枚丁寧に、アート志向で仕上げています。
Copyright (C) MASAHIDE.TK All Rights Reserved.


猫の写真 くつろぎ


猫の写真 あいさつ


茶トラ猫の写真


猫の写真 茶トラ


白黒猫の写真


猫の写真 夕方


仲良し 猫の写真


HDRという技法を知りました。
HDRとは、ハイ ダイナミック レンジ(high dynamic range)合成という事で、通常の写真より、もっと幅の広い階調(明暗の幅)を表現する技法のようです。

私もやってみようと思ったのですが、メンドイ事が分かり、すっかりやる気が失せました^^;
HDRを実現するソフトもあるようですが、それをダウンロードするのさえ、メンドくなってしまいました^^;
HDRが出来るデジカメもあるようですが、先立つものがありません^^;

で、手持ちのソフトで、HDRのイメージで、なんとなく画像をいじっていたら、このような画像が出来上がりました。
HDRでは全然ないのですが、プチ劇画調?絵画調?な感じで^^;