猫の画像を公開するブログ。 一枚一枚丁寧に、アート志向で仕上げています。
Copyright (C) MASAHIDE.TK All Rights Reserved.



このネコくんは、地元の人から、ゆきちゃんと呼ばれています。
雪のように白いから、ゆきちゃんと呼ばれているのかなと、ふと思いました。

私もそれにならって、ゆきちゃんと呼んでいます。
人間がとても大好きなようで、どんな時にも大歓迎してくれます。

この地域の人達は、ネコが好きな人が多いようです。
でも、中にはネコが嫌いな人もいて、石を投げる人もいると地元の人から聞きました。
弱い者いじめをした所で、良い事なんて何もなく、むしろその身に返ってくるものなのですがね。

類は友を呼ぶと言います。
いじめをする人間には、その手の下賤な人間が集まるでしょう。
それで、幸せになれるでしょうかね。

また例えば、いじめている場面を他の人に見られたら?
見た人は、いじめた人に悪い印象を持つでしょう。
それが、いじめた人に直接的にも、間接的にも悪影響を及ぼす事だって、十分にありえます。

またもし、いじめている場面を子供が見たら?
子供が真似をしかねません。
子供は大人の鏡のような面がありますからね。
動物虐待はエスカレートする事が多いので、いじめの対象は人間にも拡大するでしょう。
子供同士のいじめに留まらず、子供が大きくなった時に、老人や中年だって狩られかねません。

公園等で、猫に餌をやるなとか、避妊をするのが本当の愛だからそれをやれとか散々書いた最後に、
保健所の連絡先が記載してあるという、悪魔が書いたような看板を見た事もありますが
(つまり、難題ふっかけて、出来ないだろ?だったら保健所で処分しろというもの)、これも同類だと感じます。

上記に加えて、公園で遊ぶ動物好きな子供の心を傷つけないかと心配しています。


話を元に戻します。

辛い目にあっても、人間大好き。
愛情を沢山くれる、素晴らしいゆきちゃんです。



ゆきちゃんを写したこのカットを見た時、つい、別の名前が頭に浮かびました。

福ちゃん。

大福餅のようだから、福ちゃん。
なんてね^^;


